2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューラケット。

何年ぶりだろう。新しいラケット買うの。RD-Power10 Long からの乗り換え。Power10は、たぶん10年近く使ったんじゃないかな。。。 特に何の前触れも無く、突然購入。大人ですな。 やたらテンションあがる。

今日の本

[rakuten:book:10979566:image]「上と外」恩田陸。 去年から読んでいた、全5巻の作品。ようやく読み終えた。 といっても、面白くなかったわけではなくて、最後の3巻は3日ぐらいで読んでしまった。 単に時間が無かっただけ。 ぐいぐい引き込まれるストーリー…

Nintendo DS。

昼飯後に友人と雑談しているときに、近所のヤマダ電機にまだ余っていたと聞き、チャリで現場急行。大人3名。立ちこぎ。しかもたどり着いたら売り切れ。 まあ、平日昼間に、こうしていつでもDS買いにいけるんだから、ある意味幸せ。

今日の本

「天使と悪魔」ダン・ブラウン。 あのダビンチコードの作者。この本は読み終えるのに1年かかった。なかなかページが進まなくて。 決して話の展開が悪いわけではないので、読み終えるのに時間がかかったのはおそらくハードカバーで、借りた本だったからだろう…

確定申告。

生まれて初めて確定申告なるものを体験。 しかも、締め切り日の3/15日に。 昼ぐらいに行ったんだけど、思ったよりも込んでなかった。手続きもスムーズで、10分ぐらいで完了。 ただ、税務署から駅までが徒歩30分ぐらいかかる。。。遠いって。