2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行4。

・17日から20日までをまとめて書き込み。 日曜日に一通り種子島観光を終えてから、午後4時半のトッピーで鹿児島に戻る。 鹿児島では、旅の疲れを癒すためにちょっと豪勢にいく。かなり貧乏旅行してたからね。 食事は本格的な郷土料理と芋焼酎。さつま揚げ、…

小旅行3。

打ち上げは時間が延びて夜遅くなることもあるので、宿は種子島にとった。 めっちゃ年季の入った宿だった。それは別に嫌いじゃないけど、価格設定は割と強気(ロケット打ち上げ特別価格?)。しかも、チェックアウトの時の会計が適当で、事前に言ってた値段と全…

小旅行2。

鹿児島で一泊後、種子島へ。 種子島へはトッピーで。フェリーより運賃は倍になるけど、時間は半分になる。普段なら迷わず安いほうにするんだけど、今回ばかりは時間が重要なので。。。 というわけで、H2A8号機のロケット打ち上げを見た。去年の夏に、内之浦…

小旅行1。

熊本での仕事は無事に終了。 今回の熊本滞在は長かったのでたくさんの人と知り合えてよかった。 ビジネス的というよりは、一個人として。 夜のうちに 熊本→八代→鹿児島中央 へ。初めて九州新幹線に乗ったのだが、、、、 ガラガラなんですけど!金曜日の夜な…

今日の本

「沖で待つ」絲山秋子。 久しぶりに読書。今期の芥川賞受賞作品で、例によって文藝春秋で読んだ。 あんな題材であんなにもしっかりとした小説になるんだ、という新鮮な驚きはあった。さくさく読めるし、そもそも文章が短いから、ほんと1時間ぐらいで読み終わ…

あったかい。

熊本は20度を越えました。あったかいを通り越してあちい。 といっても、夕方からは酷い雨になったけど。

熊本その4。

今日から一週間熊本。あの台風の日以来だな。 最近また出張が多い。 休日移動は疲れるけど、毎日同じ場所よりは変化があっていい。 週末は、こっちでとある撮影も予定している。今から楽しみ。

上村愛子。

テレビでフリースタイルモーグルを見た。 京都で10時過ぎまで飲んでいたので、予選には間に合わなかったけど。 で、上村愛子。惜しくも5位。 でも、本当に価値ある5位だ。セカンドエアが完璧だったから。本当にきれいだった。 たとえ敗れたとしても、コ…

おじさん。

になった。10日前に。 生後10日の赤ちゃんなんて、初めて見た。すごいものだ、と素直に思った。 全然関係ないことだけど、この子はこうして生後10日にして、おじさんのblogを飾っているし、それ以前には、家族の携帯待ち受けがみんなこの子になってるし、そ…

EPSON詳細。

金曜日までに会場に来てくれた方、ごめんなさい。パネルだけで。 土曜日からは提出作品全てが置かれたはずです。 EPSON展示はパネルが数枚展示されるだけだと思っていたんだけど、金曜日に会場に行ってみると、入選者の作品を自由に手にとって見れるブースが…

NIKE ID.

体脂肪率が上がってきたので、ランニングを始めようと思う。 まずは形から、ということで、ランニングシューズをオーダーメイドしてみた。 NIKE, Inc.— Inspiration and Innovation for Every Athlete in the World.では、市販のシューズのかなりの部分をカ…