NIKE ID.

doubleA2006-02-01

体脂肪率が上がってきたので、ランニングを始めようと思う。


まずは形から、ということで、ランニングシューズをオーダーメイドしてみた。
NIKE, Inc.— Inspiration and Innovation for Every Athlete in the World.では、市販のシューズのかなりの部分をカスタマイズできる。それでいて、値段は定価と同じ。シューズが到着するまでに3週間ぐらいかかるのが玉に傷だけど、世界に一つだけのシューズが作れる満足感はかなり大きい。


とりあえず、ランニングシューズということで、Air Zoom Katanaをチョイス。競技志向ではないので、普段着でもはけるような落ち着いた色にしたいと思い、グレーをベースにして、アクセントにClementine を選んだ。でも、これが失敗!


Clementine って、画面上は茶色に近い色に移っているんだけど、実際に来たシューズの色はほとんどオレンジ_| ̄|○ チノパンに合うような色を選んだつもりだったのに。。。
図らずも「マラソンやってます!!」という臭いがギンギンに伝わってくる、純競技志向のシューズに仕上がりますた。


思った色とはかなり違っていたけど、それもまあ「俺だけの」シューズというだけで許せちゃう。ほんと、かなりの満足度。


いや、明日からはちゃんとランニングもやりますよ。