2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し。

今月末から横浜市に引っ越します。 引っ越すにあたって、いろいろと物入りなんだけど、6年前に後輩にあげちゃって以来、買ってなかったテレビを購入することに。 最新情報が全くわからず苦労したが、検索を駆使し、Google先生のおかげもあって、すっかりテレ…

今日の本

「熱球」重松清。 過去に「きよしこ」や「ビタミンF」が非常によかった重松清。 今回は子供ではなく、大人が主人公。 基本的にスポーツを題材にした小説は無条件で好きなので期待していたのだが、かつて高校球児だった主人公達の大人になった今を描いた作品…

ぼちぼち。

12月初めあたりに忙しさの峠を超え、最近はだいぶ生活に余裕が出てきた。 いろいろと先送りにしてきたやりたかったことが、だんだんできるようになってきた。 やっぱりこうでないとね。生活のために金を稼ぐことは必要なんだけれども、そういった実益には全…

今日の本

「東京奇譚集」村上春樹。 久々の村上春樹。 短編集なので、電車の中でも読みやすい。村上春樹らしいストーリーといえばそうだが、言い回しなどはあまり"らしさ"が出ていないような気がする。 最近、エンターテイメント的な小説を読み続けていたので、色々と…

新年の抱負。

今年の目標は「海外進出」でいきたいと思う。 大学生になったころから漠然と夢みていたにもかかわらず、今までうまくいかなかったことの一つ。 別に今年中に海外で生活したいというわけではなく、やっていけるだけの自信がつけれればいいと思っている。 最低…