2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岐路。

今、たぶん人生のなかでも何本の指に入るかの決断に迫られている。 真理の追究に生きるか。多様な可能性に賭けるか。 どっちがいいか、教えてくれる人がいたら是非メール下さい。

今日の本

作家12人による短編集。好きな作家の名前がならんでるから、買ってみた。 サクサク読めて面白かった。1時間半ぐらいで一気に読んじゃったけど、一遍が4,5ページ程度なので通勤電車の中で読むのに最適かも。

4/22

02:00 カプセルホテルにチェックイン 02:15 大浴場&サウナ 03:00 就寝 09:00 起床 09:10 大浴場&サウナもう一回 09:45 チェックアウト 11:00 ガーディアンガーデンで撤収作業 12:30 佐藤君、一行君と飯 14:00 新宿・中野で買い物 16:00 友達と会う 20:00 池…

4/21

05:30 起床 06:30 京都発新幹線に乗る 09:30 仕事@東京ビックサイト 17:30 仕事終わり 18:30 新宿をブラブラ 21:30 友達と飲む 23:30 漫画喫茶

大型M&A。

・AdobeがMacromediaを34億ドルで買収 写真作業はPhotoshopで、ホームページ作成はDreamweaverを使っているので、二社の合併の結果、ソフトウェアにどのような統合がなされるのか大変興味深い。うまく消費者にうまみがある方向に向かえばいいのだが、ホーム…

桜散る。

近くの川沿いに桜並木があるんだけど、もうそろそろ桜も終わり。 昨日の雨でだいぶ散ってしまったみたい。 今年はカメラ購入と桜のシーズンがたまたま重なったせいか、たくさん桜を撮った。おかげですっかり20Dには慣れちゃった。今日の本村上龍「69(シクス…

核融合。

ちょっぴり古い記事になる。気づかなかったので。 ・欧州委員が来週訪日=ITER問題で文科相と初会談へ ITERとは、日本・EU・ロシア・カナダなどが計画している国際核融合実験施設である。いわゆる原子力発電所が、核分裂により発電を行っていて発電後に…

花見@宇治

鴨川や円山公園など、京都市街地はどうせすごい混雑だろうと思って、宇治川で花見。

別に巨人ファンじゃないけど。

今日は小久保。小久保に限る。 かっこよすぎです。泣きそうになりました。俺ももっといろいろなことで頑張っていこうと思う。 ↑何人かに聞かれたんだけど、感動したのは、ホームランの後に手話で「約束は守った」とろう学校の生徒たちにメッセージを送ったこ…

デジカメデビュー☆

買ってしまったぜ。EOS 20D。 いまさら、っていわれそうだけど、デジカメ持ってなかったんすよ。 ひとつぼのポートフォリオは三分の二がデジカメだけど、それは大学から借りてきたNikon D100で俺のじゃない。実は自分の所有機材はNikon NewFM2とContax T3 だ…

デジタルカメラケータイ?

【CeBIT】Samsung社の700万画素カメラ・ケータイに感嘆の声やりすぎ。やりすぎだけど、面白いな。 まあ、単なる参考出展であって、本当に売るつもりはないだろうけど。 しかし、韓国電気メーカーにはなにか勢いを感じる。

Back date 4

せっかく東京に来たことだし、ついでに仙台の実家に帰省した。 久しぶりの仙台は楽天で超大盛り上がりだった。