デジカメデビュー☆

doubleA2005-04-06

買ってしまったぜ。EOS 20D。
いまさら、っていわれそうだけど、デジカメ持ってなかったんすよ。


ひとつぼのポートフォリオは三分の二がデジカメだけど、それは大学から借りてきたNikon D100で俺のじゃない。実は自分の所有機材はNikon NewFM2Contax T3 だけ。「Parallel Postulate」も、「明鏡止水」も、その他科学雑誌等に提供した写真も、全部その2台で撮ってきた。レンズもだいたい中古だし、そもそも持ってるレンズもそんなに多くない。機材はそれで必要十分だと思っていたので。


もちろん、作品の都合でどうしても中版や大判が欲しいときがある。でもそんときはいつも誰かに借りていた。デジタルが必要なときも、同様に大学から借りてたというわけだけど、さすがにそんぐらいは自分の持っておこうかなと思って、購入した。


まあ、その、御託はともかく。でかい買い物をすると嬉しくなるね。頬ゆるみっぱなし。