2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受験対策

ほとんどの国内MBAは、書類, 英語, 推薦書, 小論文, 面接。 早稲田しか受けなかったので偏っているのかもしれませんが、一応それぞれ気にかけたことを挙げておきます。 書類: 研究計画を書く。市販の本(国内MBA研究計画書の書き方―大学院別対策と合格実例集)…

大学

慶應・一橋: 有名。だけど、全日制のみで、働きながらの兼業は無理みたい。 早稲田: 夜間コースと、金・土コースがあるので、働きながらでもOK。ただし、金・土はMOTコース(技術寄り)。 筑波: 秋葉原で授業が受けれるみたい。兼業OKっぽい。 その他の大学: …

WBS。

ワールド・ビジネス・サテライトではなく。 実は4月から早稲田大学の学生になる。 毎週金曜日と土曜日にフルで授業受けて、日曜日は復習や課題等でつぶれるだろうから。。卒業まで向こう2年は土日無いな。 自分から出願しておいて、それを思うと若干ウツにな…

今日の本

「ジェネラル・ルージュの凱旋」海堂尊。 というわけで、ジェネラル〜 の方を読んでみた。 こっちの方が全然面白い!やっぱり医療ネタを前面に押し出した作品だと光るものがある。グイグイ読める。 「ナイチンゲールと合わせて読む必要がある」の意味もわか…

OO。

すげー忙しいはずなのに作ってた(笑)。 大人になってから、MG(1/100)しか作ったことがなくて、今回20年以上ぶりに1/144を作ったんだけど、最近の1/144はすごいな。。。 可動部分がほとんど芸術で、今すぐには無理だけど、近い将来には、プラモデルという枠を…