2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会その2。

送別会を開いてもらって、花束までもらうのは人生2度目。一度目は関西から職場を関東に移すとき、で、今回はついに転職を決意。5年間お世話になりました。本当にいろいろなことを学ばせてもらったと思う。 転職の理由はいろいろあって、一言でいうことはでき…

彦根城。

写真の撮影をしに滋賀県は彦根へ。撮影場所は以前一度行ったところ。最初から秋バージョンを撮るつもりだったんだけど、あれから一年半が経ってしまった。長いような、短いような。。。 撮影後、彦根城へ。失礼千万なことにあんまり期待せずに登城したのだが…

今日の本

「ジャージの二人」長嶋有。 長嶋有作品は、芥川賞を取った「猛スピードで母は」以来。 なんというか、特筆すべきものが無くて、淡々と物語が進んでいくんだけど、クスリと笑わされたり、ちょっと切なくなったり、軽く心を揺さぶってくる。決して激しく揺さ…

ひまわり2。

枯れた。こまめに茎を切りながら頑張ったけど、さすがに10日が限界か。 また連絡です。来る10/6日-10/23日に、ガーディアンガーデンにて、ポストカードオークション「@hitotsubo.jp」が開催されます。俺もポストカードを一点出展してます。よかったら見に来…