送別会その2。

doubleA2008-09-27

送別会を開いてもらって、花束までもらうのは人生2度目。一度目は関西から職場を関東に移すとき、で、今回はついに転職を決意。5年間お世話になりました。本当にいろいろなことを学ばせてもらったと思う。


転職の理由はいろいろあって、一言でいうことはできない。以前も同じように大きな選択肢に迷うことがあったが、そのときも自分がどうしてアカデミックを捨ててビジネスを取るのか、明確にこれという理由は無かった。強いて言うならば、将来への布石のため。


隣の芝生は青く見える、というけれど、大きな選択をした後しばらくは、もし別の道を進んでいたらもっと状況は良かったのでは?という思いに負けそうになる。


精一杯頑張ります。後戻りはできないし。