2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pina zangaro

Pina zangaroのスクリューポストというポートフォリオは、販売代理店のCOSMOSのWebでは、収納作品数が80枚(40ポケット)まで、となっているが、構造上は重ささえ気にしなければ何枚でもファイルできる。 ただし、付属のネジでは無理。製品に付属のアルミネジ…

連休中。

22日、24日を休んで、さりげなく5連休。 しかし連休中、ほとんどモニタの前。目が疲れる。。。 以前の出張で撮影した写真のセレクト中。 スタートは1800枚 → ボツ写真をザクザク削って500枚 → RAW現像して調子を見て200枚 → 全体見ながらフラグを立てて100枚…

超久しぶり。

どうも。 しばらく没頭していたことがあったんだけど、ようやく落ち着いてきて、こうしてblogを更新できるようになった。 正直、やっていたことはまだまだ完成していなくて、ある意味ではこれからが正念場なんだけど、最初の正念場を乗り切った感じで、ある…

今日の本

「真田太平記」池波正太郎。 再読。 最近、時代小説を全く読まなくなっていたので、久しぶりに手をつける。全12巻あるからしばらく持つだろう。 実は真田太平記はたぶん3周目になると思うんだけど、細かい筋は全く覚えてないので、とっても新鮮。 池波正太郎…

プレゼンテーションファイル。

いろいろ探したんだけど、A4より大きいプレゼンファイルで、40ポケット以上(80枚以上収納)のやつって無いね。。 A4だったら、インクジェット出力がだいぶポピュラーになったためか、かなりいいファイルがたくさんある。フィルムの透明度が高くて、しかも安い…

自己ベスト。

Iさん。焼肉の賭け覚えてますか! もうちょっとで点数とどきそうっすよ。

解禁。

解禁といえば、ボジョレー。いや、まだ飲んでませんが何か? 自宅近くに、サンクスがあるんだけど、そのサンクスは以前はそれなりに大きな酒屋だったらしく、ワインの品揃えが半端じゃない、不思議なコンビニ。 しかも、値段が安く、ネットで検索しても安売…

今日の本

「風味絶佳」山田詠美。 なんか、流行なので読んでみた。 けど、やっぱり山田詠美は、文藝春秋でいいたいこと言っているだけはあるね。 最高とは言わないけど、なかなか読ませる短編ぞろい。ただ、表題作はイマイチだったかな。 星3つ。

C3会議。

4人で、極秘プロジェクトを推進中である。といっても、まだまだアイディアを持ち寄って話しているだけなんだけど。。。 今まで、Wikiベースで討論するだけだったんだけど、今日は初めて4人がリアルで顔をあわせることに。渋谷のマークシティの近くの、魚料理…

Farewell party.

ベトナムから来ていて、一緒に仕事をしていたティーさんが、2ヶ月の雇用期間が終了して母国に帰るということで、ささやかながら、すき焼きパーティに。 俺はティーさんとは直接仕事をしてはいないんだけど、彼の仕事振りは一緒に仕事をしている友達からよく…