2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の本

「うつくしい子ども」石田衣良。少年法適用年齢引き下げなど、また未成年犯罪が問題になっているこのご時世。なんだかタイムリーな時期にこの小説を手にとってしまったけど、この小説を読んだ後だと、また違った見方で考えることができる。 石田作品らしく、…

雑感。

明日からまた新しいチャレンジ。 いろいろと面倒なことはたくさんあるけど、好奇心だけは忘れずに頑張っていきたいと思う。 しばらく六本木周辺で仕事になりますので、近い方は飲みに誘ってください。 坂井泉水さんがなくなられたそうで。なんというか、やは…

Ruby on Rails.

いろいろと理由があり、ちょっと勉強してみることに。 アマゾンで、とりあえずR on Rの本を適当に探して購入。まだ読み出したところだし、ろくにコードも書いてないけど、、、、面白い。 なんだろ、このワクワク感。Ruby関連本って結構Geekなノリが多いんだ…

子供撮影。

今月は精力的にシャッター押しております。 実家に帰った理由の一つが撮影にあって、近所の子供達8名を撮影。ただし、そのうち3名は恥ずかしいということで、撮らせてもらえず。。。 小学生までは男子も女子もノリいいんだけど、中学生以上になると、なかな…

帰省。

久しぶりに仙台に帰省。正月も、GWも忙しくて帰れず。突然ぽっかり暇になったので。 金曜日〜月曜日まで休むつもりで、時間はいっぱいあるからバスで帰ることに。最近は利便性を取って新幹線を使うことが多かったんだけど、学生時代は東京-京都間はいつもバ…

横浜インターコンチ。

で結婚式に出席。 会場はすごくきれいだった。いままで出席した結婚式の会場では一番きれいかな。いろいろと運営面がビジネスライクなところが、あれですが。 あと、カメラマンが今時フィルムカメラを使用しているのにも驚いた。レンズを変えた3台のカメラを…

Nintendo DS その2。

前から買う機会をうかがっていたのだが、ようやく買うことができた。町田のヨドバシカメラに土曜日に行けば、とりあえず午後1時ぐらいまでなら在庫があるようです。 で、「もっと英語漬け」買いました。最初の英語判定はBランク。。。凹む。

撮影完了。

撮り終わり。 今回は1日半で8GBぐらい。目標は15GBだったんだけど、未達。といっても、絵的に期待はずれだったわけではなく、むしろ思っていた以上によかった。きれいに晴れたし。 ただ、撮るべきものの絶対数が少なかったので、どうしてもシャッターを切る…

取材。

久々に取材。 なんと、4月はローライの試し撮り以外一度もシャッターを切ってない。自称とはいえ、酷い写真家だ。 というわけで、先月一ヶ月の鬱憤を晴らすべく、取材に行ってまいります。