2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローライコード。

買ってしまった。 前に飲み会の席上で、酔っ払って鈴木理策さんに、 「俺に足りないのは、なんなんですかね〜!?」 と、ひとしきり絡んだところ、何故か 「6x6じゃない?」 という回答が。 へー、あー、そうなんだー、ロクロクなんだー。なるほどー。 など…

今日の本

「日曜日たち」吉田修一。 吉田修一は久しぶり。もともと好きな作家なので、安心して読んだ。 基本的に話は淡々と進んでいく。普通の人の普通の日曜日。まあ、みんな色々と問題を抱えているけど。なんか無いと小説にならんからね。。。 で、最後、良かったで…

黒ホッピー。

黒ホッピー。うまい。 うまいけど、これを出してくれる店は、焼酎を結構多めにいれてくるので、2,3杯も飲むと結構酔っ払う。 なんかもうここ半年ぐらい忙しい忙しいと言い続けている気がする。最近は、飲みを開始する時間もめっきり遅くて、なんかもうど…

青山ブックセンター。

今日は久しぶりに青山ブックセンターに行った。 7年前初めてカメラというものを買って、写真に興味を持ちはじめた頃、まだ大田区に住んでいたのでよく青山ブックセンターとNadiffに行った。金もなかったから、だいたい立ち見だったけど(それは今もあんまり変…

アキバ。

日曜日に秋葉原に行くのは、久しぶり。 大通りが開放されて歩行者天国になっているんだった。全く気がつかなくて、横断歩道渡るのに信号が青になるのをしばらく待ってたよ。 特に欲しいものはなかったんだけど、あまりに安かったんでUSBキーボード970円、USB…

COCO’S

最近、よく夜にココスに行く。 表向きは英語の勉強の為なんだけど、まあ、本読んだりDSしたり、友達とビジネスな話になったりする。 他は知らないが、中央林間のココスはいい。夜は人が少なくて静かだし、480〜600円ぐらいでドリンク飲み放題。ドリンク付き…

プレイコール!

知っている人は知っている。コール選手権DVDに第二弾が出た。 夜10時ぐらい。カタカタと端末を叩いていると、いきなりチャットウィンドウが立ち上がり、N田君から「プレイコール!」のメッセージが。 どうやら発売日に予約していたS野氏宅で、第二弾の上映会…

今日の本

「きれぎれ」町田康。 初めて町田作品を読んだ。これも芥川賞作品。 すごい独特の文体。オリジナリティにあふれているな。 他の人には書くことができない作品、ということで価値のあるタイプの小説。 物語そのものの面白さは正直今ひとつだけど(なんというか…

再開。

メタボリックな話を最後にBlogを中断していたのは、いささか気まずかったんだけど仕方ない。 携帯に撮っておいた写真をみながら、思い出せるぶんはアップしておく。 忙しかったのは生活費を稼ぐほうの仕事であって、写真関係では無い。 生活できればいいんだ…