2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EPSON展示。

宣伝です。 2月2日〜2月6日の期間、東京国際フォーラムB1 ロビーギャラリー で、EPSON Color Imaging Contest 2005受賞作品展示会が開催され、俺の作品も展示されます。 ただし、扱いは小さいらしいです(パネルで4点ぐらい)。 有楽町近辺にお越しの際は是非。

Mobile pod ball.

近所にジョーシンがオープンしたので行ってみた。 するとそのジョーシンは家電屋にもかかわらず、結構な数のプラモデルがあった。しかも、オープニングセール特価でプラモデルが割引。レジで値札よりさらに割り引くと言うではないか。 つい、思わず買ってし…

シックスシグマ。

<センター試験>各地でリスニングトラブル 383人以上も 大変だ。それにしてもトラブル多すぎ。 生産管理でよく使う用語の一つに「σ(シグマ)」というものがある。シグマとは、いわゆる標準偏差のことで、分布のばらつきを示す。例えば、製品の性能が正規…

テニス肘。

ここ一年テニス肘に悩まされている。 昔はそんなことなかったのに、2時間ほどのテニスで確実に次の日肘が痛い。そんで、2,3日痛みが引かない。シングルスとかのマジ試合を何セットもやった次の日なんか最悪で、キーボード打つのに苦労するぐらい。プルプ…

ライブドアマーケティング。

俺も持ってますよ。 つーか、強制捜査が入ったその日の日中に買い増しした_| ̄|○ なんだかなー。毎日売り注文出しているんだけど全く約定しない。 もう半ばあきらめているので、そっちはどうでもいいんだけど、今日はライブドアショックのせいで自分の所有…

今日の本

最近本読めてない。というか、今年はあんまり小説を読まずに、実用書や新書を中心に読んでいきたいと思う。というわけで第一弾。 「数学の隠された力 -デザインの数理学」石田恭嗣。 チャート式でおなじみの数研出版から出ている。こんな本も出しているんだ…

洗車。

油断していたら、いつのまにか1月9日。年末年始はあまり実感が沸かないまま経過。 昨日、車の上に積もった雪が解けて泥まみれだったので、久しぶりに洗車。節約のためにセルフの洗車場にいったんだけど、車に乗ったまま洗車されるので、妙に楽しい。 洗車直…