2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の本

「まひるの月を追いかけて」恩田陸。 おそらく、なのだけれど、奈良の各名所を巡ることを前提に書かれた小説。奈良の雰囲気を上手く利用して小説に絡めているとは思う。ただ、やはりストーリそのものが恩田作品にしては薄いといわざるを得ない。正直、読み進…

ひまわり。

家にひまわりを飾っているんだけど、切花にすると頭が重くてなかなか飾るのが難しい花。今一週間ぐらいだから、もちはそこそこいいのかもしれない。 家の近くの青山フラワーマーケットで買ったんだけど、ひまわりの黄色にもレモン、パイン、オレンジなどと、…

ラーメン。

二子玉川でプレゼント用のおしゃれ文房具を買った後、小腹がすいたのでラーメン屋へ。 行ったのはたまたま通りかかった「博多濃麻呂」。 さっぱりしたラーメンで、量も間食にはちょうどいい。中途半端な時間に行ったんだけど、並んでいたことにちょっと驚い…

ハウステンボス。

ハウステンボスができたのは、それこそだいぶ前のことだと思うが、なかなかチャンスが無かった。 というか、まあ、そんなに興味もなかったからだけど。。。 今回、夏休みに佐世保に4日程滞在したため、その中の一日を使ってハウステンボスへ。 結論から言う…

今日の本

「カリスマが消えた夏―成長戦略を導く七つのイノベーション・シート」IBCS。 うーん。イマイチ。出たばかりの最新刊なので、もう少し新しい話題に触れられているかというと、そうでもなく。 あと、読みやすさを狙ってのことだろうが、ビジネス書であるが小説…

横浜ベイサイドアウトレット。

なぜか最近アウトレットづいている。 最近購入した服はだいたいアウトレットで買ったものなので、油断するとその日のコーディネートが上から下までアウトレット品だったりする。そんな時、ちょっと悲しくなるか、買い物上手とほくそ笑むか、、、、俺は後者で…