2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

B型の詩。

Mixiで踏まれた足跡を辿っていたら、「B型の詩」なるものを発見。 こちらにその全文が載っているんだけど。。。 笑える、激しく笑える。やっぱり俺ってB型だなぁ 特に4,6,9あたりが。

ガーディアンガーデンの。

tsakaさんこと、坂口さんの写真展に行ってきた。 午後3時ぐらいから1時間ほど写真を見たり、坂口さんと話をしたりしてすごした。たぶん直接会うのは1年半ぶりぐらい。相変わらず元気そうでなによりでした。展示作品「home」は確かにきれいだったけど、実は俺…

早起き。

4時に起床して、ブラジル戦をみながら3枚プリントを仕上げて、現在朝の9時。 遅っ。

(゜∀゜)キター!!

飲んでるうちに、なんか、ひらめいた。アイディアはいいと思うから、後は作業だけ。 でも1からプリントとなると、プリントの遅いPM4000PXでは、かなりの時間がかかる。 表向きはWC観戦ということにして、明後日休みもらおう。 PX-5500を買いたいのはやまや…

沈没大作戦。

ついに部屋の整理が終わり、友達を呼びたくなった。 せっかく来てもらうんだし、盛り上がるといいなーと思って、ボードゲームを物色。 定番の人生ゲーム、ジェンガから、よくわからんウケ狙いグッズまで。いろいろみたけど、結局シンプルかつ深そうなこのゲ…

今日の本

約束の冬(上下巻)「宮本輝」。 読後さわやかな小説。 でも、なんだろうな。飛行蜘蛛とか、時計とか、いろいろ出てくる割にはあまり本筋との係わり合いが浅いような。ありえない偶然も多すぎるし。 宮本輝の作品はほとんど読んでいるけど、これはイマイチかな…

海外逃亡願望。

南大阪に日帰り出張。関空から電車ですぐのところが出張先なので、新幹線を使わずに羽田-関空を飛行機で移動する。 羽田や伊丹は国内線中心なので、あまり感じないんだけど、関空に降りると、あたりに漂う"何かが始まる雰囲気"に感化されて、無性に旅に出た…

EQ。

友達のMixiにあったやつを俺もやってみた。http://cence.hp.infoseek.co.jp/あんまり点数良くなかった。 精神的に熟成されていないのか。以下、結果。状況判断力 [51点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ感情制御力 [72点] 感情制御力が強すぎて、人間…

今日の本

「むかし僕が死んだ家」東野圭吾。 タイトルに引かれて購入。 ああ、なるほど、そういうことだったのですか、と。 読んでいる最中は時を忘れてのめりこみます。緻密な感じは素晴らしい。 けど、なんだろうな。薄い。ミステリー小説好きにはいいのかもしれな…

夏風邪。

夏風邪を引いた。まだ夏とは言いがたいので、初夏風邪か。 月曜日から水曜日まで大阪出張だったんだけど、出張先で発病して参った。 出張先で休みとるわけにはいかないし。。。 風邪薬を飲んでも鼻水が止まらず、ボックスティッシュを抱えて仕事したよ。 帰…

プラチナ・ストリート。

S.Tak と白金でテニス。 それだけ聞くと非常にブルジョワな感じなのだが、タダでプレイできるコートがあるというから、神奈川の奥地からわざわざ白金まで出て来たにすぎない。 ちなみに、246を飛ばして車で行ったんだけど、白金の一等地にもかかわらず、駐車…

近いうちに。

作品が完成しそう。どうにか形にしたいと思っています。 ただし、ラストスパートが必須。そこで、手モデ、足モデ、肩モデ、などなど。ようするにパーツモデルが必要です。 どなたか協力してくださる方、とりあえずメールで連絡ください。 撮影日は、週末か、…