2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30代初受賞。

http://www.epson.co.jp/contest/ 特選(゜∀゜)キター。 これ落選したら写真やめようと思ってた。 最近昼間の仕事が忙しく&面白くなってきていたし、フォトプレミオ落選がきいていたから。うれしいです。もちろんもっと上の賞を狙っていたんだけど、もう今…

明日。

30才になる。いまからカラオケに行って、15の夜を2回歌う予定です。

今日の一言。

オリエンタルラジオ最高。

インフルエンザ。

鳥インフルエンザ関連記事がこのところ頻繁にアップされる。 「大流行起きる」とWHO 新型インフルエンザ <鳥インフルエンザ>ギリシャで発見 EU加盟国では初 そんな中、こんなタイムリーな実験が。 <北大>CNTセンサーの実証実験に成功 特任教授ら…

スズメのその後。

あれからスズメ、夏から秋へとどんどんと増え続け。 ある日突然いなくなりました。 といっても、消えてしまったのではなくて、別の電線に移っていった。 電線に突起物を張り巡らせてスズメを止まれなくしたみたい。 多分誰かが市に苦情をいって、この処置が…

冷蔵庫。

新しく買った冷蔵庫はでかい。230L。 いままでの冷蔵庫が100L弱だったから、一気に倍増以上。フィルムで一段占有しても全然余裕。 となりの青いやつが前の冷蔵庫→ 今の部屋に引っ越してきてからは、わりと自炊してたんだけど、最近は忙しくて自炊サボりぎみ…

ここ一ヶ月で読んだ本

「きよしこ (新潮文庫)」重松清。 「ビタミンF (新潮文庫)」重松清。 重松清は初めて。短編作家としては知ってる中で最高だと思う。星5つ。 「800 (角川文庫)」川島誠。 きわめて爽やか。週間少年ジャンプ!って感じ。走りだしたくなる。星4つ。 「新装版 …

復活。

一ヶ月ほどサボり。一度更新を止めちゃうと、なかなか復活するのにはパワーがいる。 久しぶりに更新するからには、なんか重要な日にしたかったんだけど、しばらくいい事も悪い事も起きなさそうだから、必要以上に普通の日に更新再開。 ちなみにしばらく更新…