2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジントニック。

知ってました? ブラックライトの下でジントニック見ると、青く光るんですよ。 俺は始めて知りました。

熊本から帰ってきたら。

こんなんなってました。 こいつ、手入れが面倒だよ。だって、数日目を離しただけで水が空になるんだから。 復活してくれるかな。。。なんか、すごい独創的ヘアになってます。

矢口渡。

Mixiにコミュニティがあって、書き込みを見ていたら懐かしくなってしまった。 昔住んでいたんだけど、関東に移ってきたことだし、久しぶりに行ってみようかな。。。 フジヤ食堂。まだやってるかな。。。

ダムめぐり。

とりあえず車が無いと話にならない。 というわけで、レンタカー借りて一日中ドライブ。走行距離は120km。全部一人だったんで、腰が痛い。 朝10時に出発して、阿蘇山に登り、火山口を確認した後、黒川温泉でゆっくり。肌スベスベ。 それでも時間はまだ3時ぐら…

延長戦突入。

帰宅日が来週火曜日に。 金曜日だということで、仕事終了後、熊本市街での飲み会に誘っていただく。 どれ、ちょっと熊本のナイトシーンをチェックしてやろうか、などと思っていたのはつかの間。 すっかり肥後大津ライフに慣れてしまっていたので、人の多さに…

Business & Resort

今日から大津ビジネス&リゾート。リゾートって、あんた。こんなところで? と突っ込みを入れたくなる。ぶっちゃけ部屋も古くて、禁煙室でも少し匂いがきつい。 ただ、それも5900円という価格なら納得か。むしろ、築年数が恐ろしくたっているであろうホテルを…

月曜日。

次はルートイン。この辺じゃ一番新しいホテル。3月にできたばかりだけど、一泊6500円で、相場よりちょっと高め。ただし、ビュッフェ形式の朝食がついてくる。 となりにあった居酒屋がいい感じ。こういう言い方はあれなんだけど、この辺はかなりの田舎です。…

一度戻って、また熊本へ。

今度は月曜日から金曜日までの予定。いろいろ入れていた予定も全部キャンセル。 今回の熊本滞在は長いんだけど、滞在先の肥後大津は正直言って、全く遊べない。車無しだから遠出もできないので、プチ軟禁状態。 せめて、食事やホテルで変化をつけようと思っ…

今日の本

「イン・ザ・プール」奥田英朗。 基本的に単行本は買わないようにしている。高いし、かさばるし。 この本は、人気があるからなかなか文庫本にならなかったんだけど、ずっと読みたいと思っていた。ちょっとだけ立ち読みして、面白そうな予感がしたし。 それで…

経過報告。

こんなんなりました。ちょっと散髪してます。 でもこいつすごい大飯ぐらいで、、、水を2日に一回は満タンにしてやらないといけない。 すげえ面倒。

返す刀で。

大阪から帰ってきて、返す刀で熊本へ。 羽田から飛行機に乗るのは初めて。JALは最近物騒なのでANAを選択した。 けど、蒲田の信号故障の影響で、希望の飛行機に乗り遅れる。 代替の飛行機はスカイネットアジア航空。乗るのは初めて。 特に可も無く不可もなく…

今日の本

「4TEEN」石田衣良。 最近新聞やテレビなど、メディアに露出し始めた感のある石田衣良。どの作品も安定しているので、安心して楽しめる。この作品もすごく読後爽やか。中学生4人組の物語で、とっても懐かしい感じだ。こんなに激しい中学時代は送ってないけど…

漁港。

出張先は海の近く。駅から歩いて15分ぐらいなんだけど、昔ながらの町並みなので道がうねっていてわかりづらい。 油断していたら、行き先と全然違う漁港に出てしまった。まあ、でもいいか。 小さくてかわいい漁港だったので、いい写真が撮れた。

今日の本

「博士の愛した数式」小川洋子。 気になっていたこの本。映画化で話題にもなった。 正直言って、数学の話は「ああ、またこれか」という感じ。よく啓蒙書などで書かれているような数論に関するもの。数学になじみの無い人をひきつけるのにはいいんだけどね。…

関西出張。

いままで関西に住んでいたから、関西出張というとすごく変な感じだ。 引っ越してから一週間しか経ってないわけだけど、すごく久しぶりな気がした。

読書感想文。

久しぶりにまとまった量の読書をしている。GWだし。 いくつか面白いものがあったので紹介。 恩田陸「ライオンハート」。 今年出会った本のなかで、今のところ最高。 といっても、今年は例年に比べて極端に読書量が落ちているのだけど。 最初はちょっと眠い。…

髪が生えてきました。

4/14日の送別会で、デスクに小さな微笑を呼ぶ、 ファニーでファジーなプレゼントをいただいた。 マメに水をやっていたのだが、ようやく発毛。発毛記念写真です。