テニス肘。

ここ一年テニス肘に悩まされている。


昔はそんなことなかったのに、2時間ほどのテニスで確実に次の日肘が痛い。そんで、2,3日痛みが引かない。シングルスとかのマジ試合を何セットもやった次の日なんか最悪で、キーボード打つのに苦労するぐらい。プルプル指震えさせながら仕事してる。いや、ほんと。


ドクターエルボーを買ってみたんだけど、あんまり意味ないかも。使う前より少しはましのような気もするけど。


だいたい痛くなるショットはわかっていて、サーブ。Webで調べてみると、スライス系のサーブなら負担が軽いみたいだけど、あいにく俺はスピン系。っていうかツイスト。フォアで打ちに来た相手が、「うおっ」とか言ってのけぞってるのを見るのが快感だから。
でも確かにツイストって、そもそも打ち方不自然だし、負担かかってんだろうな。


あと、思いっきりフラットを打った後とかも、ジンジン痛かったりする。これは、内転を効かせすぎるのがよくないらしい。


フォームが悪いからテニス肘になっちゃったんだろうけど、どこ直したら痛くなくなるかな。
とりあえずスライスサーブ覚えたほうがいいかな。