プレゼンテーションファイル。

いろいろ探したんだけど、A4より大きいプレゼンファイルで、40ポケット以上(80枚以上収納)のやつって無いね。。


A4だったら、インクジェット出力がだいぶポピュラーになったためか、かなりいいファイルがたくさんある。フィルムの透明度が高くて、しかも安い。


一方、それ以上のサイズのファイルとなると、どうしても事務用のばかりになってしまう。で、写真などのプレゼン専用のファイルは、そもそもポケット数が少ないし、サイズも11x14とか、いわゆる印画紙サイズ。
たぶんコスモスのが有名だと思うけど。ヨドバシ新宿西口店なら手に入る。


でも、デジカメで取っていると、画像サイズは印画紙よりも、A4,A3などのプリント用紙サイズに近いわけで、
なんとか、プリント用紙サイズで透明度の高いプレゼンテーションファイルが出ないものかな。


40ポケット以上あったら、最高。