小旅行2。

doubleA2006-02-18

鹿児島で一泊後、種子島へ。


種子島へはトッピーで。フェリーより運賃は倍になるけど、時間は半分になる。普段なら迷わず安いほうにするんだけど、今回ばかりは時間が重要なので。。。


というわけで、H2A8号機のロケット打ち上げを見た。去年の夏に、内之浦でロケット打ち上げを観にいこうとしたんだけど、結局見ることができなかった。
今回はそのリベンジ。天気は少し曇りだったけど、定刻通りの最高の打ち上げだった。


ちなみに、ロケットが打ちあがってから見えていたのは8秒ぐらい。その8秒のために、4時間待ってたよ。。。


でもまあ、無事にあがってよかった。