小旅行4。

doubleA2006-02-20

・17日から20日までをまとめて書き込み。


日曜日に一通り種子島観光を終えてから、午後4時半のトッピーで鹿児島に戻る。
鹿児島では、旅の疲れを癒すためにちょっと豪勢にいく。かなり貧乏旅行してたからね。


食事は本格的な郷土料理と芋焼酎。さつま揚げ、地鶏の刺身、キビナゴの刺身、黒豚のしゃぶしゃぶ、などなど、オールスター状態。うまかった。
宿も鹿児島で一番の繁華街である、天文館通り(別に天文台とかそういうのは無い。昔はあったみたい。)に程近い、ゴージャスなホテル。最高です。


最後に、ちょっと鹿児島水族館に入ってみた。実は水族館オタクなので。
正直あんまり期待せずに入ったんだけど、ヘタな関東の水族館よりよっぽどよかった。すごくよく考えて作ってます。