だらだら作業しちゃう。

日中

土日ずっとプリント作業。
途中、なんども飽きてWebをだらだら眺めたり。いま作っている作品はインクジェット出力。デジタルプリントは簡単にやり直せるし部屋も汚れないし、とにかく楽なんだけど、作業を中断して他のことをやってしまう確率が格段に上がる。もちろん、自分次第なんだけど、意志が強い方ではないので。。。


作業中、本を一冊読了。「猛スピードで母は」

猛スピードで母は (文春文庫)

最近の芥川賞受賞作品はたいてい文芸春秋で読んでいるんだけど*1、この作品はたまたま掲載時期に買いそびれてしまった。文庫化されたのでようやく購入。
かなりよかった。すがすがしくて。長嶋有さんの他の作品も読んでみたくなった。


さて、日記もほどほどにして、そろそろ作業に戻ろうかな。

ようやくプリント作業完了。
明日にでも額装業者に送れば、ひとつぼ展への作業はこれで終わり。疲れた。

*1:芥川賞受賞作品は、必ず文芸春秋に全文が掲載されることになってます。文芸春秋は800円ほどなので、お得。