週末のこと。

doubleA2005-05-30

27日金曜日の午後から車で岐阜県に向かう。
科学者シリーズ、第三弾。工学博士。


出来たばかりのインターチェンジから車で20分ぐらい。森の中に突然研究所が現れる。
その日は大まかに研究内容の説明をしてもらって、その後施設見学。今回取材をお願いしたA君は、見学中、全ての装置について丁寧に説明してくれた。感謝。
とはいえ、もちろん俺は写真を撮りながらだったので、右脳と左脳とどっちも使う感じ。取材後は激しく疲労した。夜7時ぐらいまで撮影して、この日は終了。


28日は11時ぐらいに再び研究室へ。前日は実験中で見れなかった、少し小規模な実験施設を見学させてもらう。午後1時ぐらいまで撮影して終了。写真としてはこちらの小規模な装置の方がいい絵が撮れた気がする。

昼飯を一緒に食べた後、研究室を後にする。協力してくれてありがとう。なんとか頑張って、きちんとした形しますね。ひょっとしたら、もう一度か二度、写真を撮らせてもらいに行くかもしれないけど。。。。

取材が終わった後、市内観光。新しくできたというアウトレットモールでジーンズ購入。安かったし、形にほれちゃったため。


そして、夜は再び撮影。モデルをお願いしていたYちゃん(0歳児)を撮りに名古屋市へ。Yちゃんご機嫌斜めで、かなりグズッてたけどなんとか撮りたい絵はとれた。


29日。爆睡。そして夜はお仕事(食べていくための)。


というわけで、先週末はかなりハードでした。