今日の映画

ムーラン・ルージュ [DVD]
ムーラン・ルージュ


妹夫婦がDVDを持っていて、「おもしろいから観て」ということで一緒に鑑賞。
自分では絶対借りたり買ったりしないタイプの映画なので、新鮮だった。


普通に面白かった。ストーリーはベタベタだし、音楽も、ギャグも、映像も、なにもかもが中途半端なんだけど、こういう映画は結構好き。オーシャンズ11とか12とかに通じるものがある。なんというか、のんびりしたい休日に見たい映画。


ミュージカル仕立てで、いろんな曲がでてくるんだけど、スティングマドンナニルヴァーナU2なんかが出てきたのにはびっくり&懐かしかった。洋楽に詳しい人なら、他にもいっぱい気づいたんだろうな。