読み終わった。

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉
もともと読むのは早い方だと思うけど、この小説は面白いから、いつも以上に早く読めた。
下巻は昨日の夜に少し読んで、今日朝起きてから読書再開して、昼飯食いながらも読み続けて、食後のコーヒーで読了。それでも5時間はかかってるな。上巻と合わせると結構まとまった時間になってしまうね。。。


感想。
うーん、上巻に比べたら下巻はいまひとつだったぞ。恥ずかしながら犯人の正体には気づかなかったけどさ。あと、これってやっぱり欧米人だったら、一段と楽しめるんだろうなと思ったり。一部のハリウッド映画とかもそうだけど。


少々流行に乗り遅れた感もあるが、とりあえずこれでいろいろな謎について語り合える!
今まではネタばれが怖かったから、話を聞かずにいたから。


星4つ。来年の映画にも期待。