帰省。

doubleA2006-04-21

土日を利用して仙台に帰省。1年半ぶりか。


金曜日の夜だというのに、東北新幹線は自由席に余裕で座れる。これが東海道新幹線だと、自由席はいっぱいだし、指定席もほとんど埋まっているのにね。


夜10時半に仙台についた。昔「裏口」と呼んでいた仙台駅東口がすごくきれいになっていた。
BiViというビルのインド料理屋で遅い夕飯with父。駅で迎えてくれた時点で、すでにかなりイイ気分にしあがっていた彼。インド料理屋でビール、焼酎を堪能し、すっかり呂律が回らず。


めっちゃ疲れていたんだけど、結局家までの運転は俺がすることに。何のために迎えに来てくれたのやら。。。