海浜幕張。

金曜日は幕張に出張。日銭をかせぐ。
せっかくただで関東にきたのだからと、土曜日は5時起きして海を撮影。
日の出は5時40分ぐらいだったけど、あまりに寒くて5時半ぐらいには撮影を切り上げた。


ちょっぴり二度寝して、10時から再び幕張の浜で撮影。今度はモデル撮り。モデルっていってもプロじゃないけどさ。しょうがないです、金無いですから。お昼食べて、日が傾いてくる3時ごろからもう一度撮影して、撮影終了。撮りたかった写真は全部撮れた(と思う)。とりあえずペンタ67は重かった。


行き帰りの新幹線で「彼岸先生」読了。彼岸先生 (新潮文庫)
実はこの本は二年前に知り合った、 津田明人さんに薦められた本だ。津田さんの個展をたまたま閉館間際に見てて、閉館後に一緒にコーヒーを飲む機会があったのだ。薦められてすぐに文庫本で購入したんだけど、ずっと読まずに本棚に眠っていて、先日たまたま整理していたときに出てきた。
で、感想ですが、正直イマイチ。途中まではかなり面白かったんだけど、後半部分の展開が物足りなかった。
面白いであろうことを期待して読んだから、ちょっと評価が厳しめになってしまったかもしれない。