HDD増設。

File Server(1)。 - AA Blog」から半年。メインPCのHDDの残り容量がやばくなったので、増設を決行。


半年前ATA133,160GB で8千円ぐらいだったけど、同じ値段で200GBが買えた。これでまた半年は大丈夫だろうけど、IDEのコネクタ4つ全てが埋まってしまった。あとは外付けHDDを選択するしかないな。。。。
バックアップ用のファイルサーバーの方も数ヶ月後には増設しないと足りないし、デジカメを本格的に導入してから、HDD消費速度が速い。まあ、ネガやポジの管理にくらべれば、それでもずっと楽だけど。


ちなみに、BlogPet のチュウ曾我部元親、広告が表示されるようになってしまったので解雇しました。気に入ってたのに、残念。