アキハバラ。

doubleA2006-08-08

ちょっと必要なものがあって、久しぶりに秋葉原でパーツ屋めぐり。
買ったのは、タンタルコンデンサ(150μF, 10V)、水晶振動子(25MHz, 24MHz)、VGA用のD-SUB15pin ライトアングルコネクタ、あと、いくつかアルミ電解コンデンサ


全部あっさりと手に入った。さすが秋葉原


ちょっとパーツ屋の親父と立ち話をしたんだけど(パーツ屋の親父は、極端に話好きか、極端に無口、のどちらかだ)、やっぱりだいぶ売り上げは落ちているみたい。
今時、回路部品なんて抵抗一個からインターネットで注文できるし、しかも到着は注文の翌日だったりするからね。大変だと思うわ。
ぶっちゃけ、パーツ屋が無くなっても、俺もあんまり困らないかもしれないけど、無くなったらやっぱり寂しいので、是非、存続できるよう頑張って欲しい。


ビラ配りのメイドさんは、全く萌えない感じの方々ばかりで残念(笑)。