Austin 後日談。

doubleA2007-11-29

先月のAustin旅行の後日談。忙しくてまとめてなかったので。


行きの飛行機は成田→Los Angels→Austinで、帰りはAustin→Dallas→成田。DallasはAustinと同じテキサス州であり、1時間もかからない。だから、逆にいうとDalasから成田まではすごく長いフライトになる。たぶん、いままでで一番長い距離乗ったんじゃないかな。。。アメリカの東海岸の都市には行ったことないし。


Dallasの空港は、正式名はDallas/Fort Worth International Airport。Wikipediaによれば、世界で6番目に忙しい空港らしい。
確かに大きい空港で、きれいだった。各場所に芸術作品がさりげなく配置されている。写真のタイルも芸術作品の一部。
この空港で、かっちょいい時計を売っていたので、記念に購入。


俺は、旅行にいっても、ほとんどお土産とか、記念品は買わないんだけど、唯一、時計屋を覗いて気に入った時計があれば買っている。とはいっても、いわゆる高級ブランドの高い時計ではなくて、Swatchとか、TIMEXとかの数千円、高くても1万円以下の時計だし、常に買うわけではない。
一番気に入っていたのは、ハワイ島で$15で買ったTIEMXの時計だったんだけど、サイパンでダイビング中にバンドが切れて落としてしまった。たぶん、今でもグロットの海底にあるんだろうな。。。


で、なにが言いたかったかというと、このDallasで買った時計が非常に気に入ったので、最近つけているのはもっぱらこの時計です、ということです。