今日の本

「デッドライン仕事術」吉越浩一郎。


トリンプを19年連続、増収・増益に導いたトリンプの元社長の本。


このようなライフハック系の本は好みの分かれるところで、特にクリエイティブワーク(?)をしている人には「効率」をうたった本はうけが悪いと思われる。私もそれほどこの類の本は好きではない。


ただ、本書は実際によい結果が数字として出ているということで、非常に説得力がある。なんというか、「いやー、とはいっても俺らには非効率な時間が必要なんだよ〜」などと御託を並べる前に、まず実践してみろ。と。有無を言わさぬ迫力がある。


俺も大多数の人間と同じく期限が迫らないとやる気がでないタイプなのだが、ちょっとやり方を変えてみようと思う