Lotus Symphony 1.

Lotus Symphony 1を使ってみた。


Microsoft ファイル(Word, Excel, PowerPoint)の再現性がすごい!
PowerPointで作成したファイルを読み込んだ際、以前のフリー系のOfficeツール(例えばOpen Officeとか)ではレイアウトが崩れることが多かったけど、Symphonyではほとんどレイアウトの崩れが無い。
動作が若干遅いが、Open Officeの初期のころを考えればずいぶんと良くなった。
まあ、これはCPUがはやくなったのと、Microsoft Officeが重くなったからだろうが。


ともかく、これでOfficeソフトはフリーという考えが進むのではないかな?すくなくとも俺は今日を持って完全に移行します。
深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)